有限会社コンパス

各種SNSアカウント運営におけるガイドライン

有限会社コンパス(以下、「弊社」とする)が運営する各種SNSアカウントにおいて、下記ソーシャルメディアの利用に関するガイドライン(以下、「本ガイドライン」とする)を定めております。本ガイドラインの内容にご同意いただいた上で、各種SNSアカウントのご利用を賜りますようにお願いいたします 。

  • 1.運営について

    • 運営者

      有限会社コンパス

    • アカウント名

      • X(旧:Twitter) 有限会社 コンパス【公式】@名古屋 / @compass_co_NGY
      • LINE公式アカウント コンパス / @compass.co
    • 運営内容

      • 共通

      • レセコン「ActionPlus」をはじめとした、弊社が開発・製造した製品および提供するサービスの情報発信・周知
      • レセコン「ActionPlus」の月次および緊急アップデート配信のご案内
      • レセコン業務に関係する各種省庁・官庁および団体が提供する情報の発信
      • LINE公式アカウント

      • 弊社ホームページにある製品・サービス紹介ページへの案内
      • 各種お問い合わせフォームのご案内
    • アカウントからの発信時間

      • 共通

      • 月~金 9:00〜17:30の間
      • ※土・日・祝日・年末年始休業および弊社の定める休業日は除きます。なお、上記以外の日時においても発信する場合がございます。
      • LINE公式アカウント

      • 夜間・休日等の発信時間外においては、LINE公式アカウントの提供機能である自動応答メッセージによる返信を実施しております。
    • アカウントの運営期間

      弊社運営の各種SNSアカウントは予告なく運営を終了し、アカウントの削除を行う場合もございます。

  • 2.行動原則

    下記の行動原則を徹底してまいります。

    • ① 各種法令・社内ルールの遵守
    • ② 第三者の著作権・名誉権等の権利侵害行為の禁止
    • ③ 社外秘情報およびお客様・お取引様の非公開情報の公開 の 禁止
    • ④ 個人情報の保護に関する法律 に則った上での個人情報・プライバシーの保護
  • 3.返信およびお問い合わせについての対応について

    各種SNS アカウントを通じて、弊社へ頂いたお問い合わせについての対応は、下記の通りとなります。

      • X(旧:Twitter)

      • ① 弊社は、弊社運営のX(旧:Twitter)アカウントに対するコメントの全てに「返信(リプライ)」をするものではありません。
      • ② 弊社は、弊社運営のX(旧:Twitter)アカウントへの認知向上や情報発信の促進を目的として、「いいね」機能を利用いたします。また、コメントへの返信には上記①にある「返信(リプライ)」機能に加え、「引用ツイートとしてリツイート」機能を用いる場合もございます。
      • ③ 弊社は、「DMダイレクトメッセージ」機能からのお問い合わせには 一切お答えいたしません。
      • ④ 弊社は、弊社運営のX(旧:Twitter)アカウントに対するコメント・DMの受信管理を行っておりません。他のユーザーによって投稿されたコメントやDMについてのお問い合わせ等に関しても、一切お答えいたしません。
      • ⑤ 弊社や弊社の製品・提供サービス に関するお問い合わせやご意見等については、弊社ホームページ上のお問い合わせフォーム等 をご利用ください。
      • LINE公式アカウント

      • ① 製品・サービスに関するお問い合わせに関しては、内容によってはLINE公式アカウントの提供機能を用いた自動応答メッセージにより、弊社ホームページにて提供中の製品・サービス紹介ページへ誘導します。
      • ② 上記①で対応できない詳細の仕様について、または価格・サポート面への質問および導入検討に対するデモンストレーション実施の調整・御見積書の作成等に関しては、弊社 ホームページ上のお問い合わせフォームへ誘導の上、以後はメールおよび電話でのご対応へと移ります。
  • 4.ご注意いただきたい事項について

    各種SNSアカウントをご利用の際は、下記の事項にご注意頂きますようにお願いいたします。

    • ① 弊社は、弊社運営の各種SNSアカウントにおける情報の正確性・完全性・有用性は保証いたしません。
    • ② 弊社は、ユーザーにより投稿されたコメントについて責任を一切負いません。
    • ③ 弊社は、ユーザーが弊社運営の各種SNSアカウントを利用したことによって、または利用できなかったことによって被った損害について責任を負いません。
    • ④ 弊社は、ユーザー間のトラブルもしくはユーザーと第三者間のトラブルにより生じた損害に対する一切の責任を負いません。
    • ⑤ 弊社は、上記①~④に掲げたもののほかにも、弊社運営の各種SNS アカウントに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についても責任を負いません。
    • ⑥ 弊社がお客様から個人情報を取得する場合は、弊社のプライバシーポリシーに基づき適正に取扱います。
    • ⑦ 弊社運営の各種SNSアカウントは、それを提供している各企業様のシステムによって運用されております。弊社は、その各企業様におけるシステム運用状況に関してはお答えすることができません。また、各企業様の公式ホームページ、各企業様または第三者によって提供されたソフトウェアやアプリケーションの機能・利用方法ならびに技術的なご質問等に関しても、一切お答えすることができません。
    • ⑧ 弊社での運用上の都合により、本ガイドラインを変更することがあります。(下記「6.本ガイドラインの変更について」にも記載)
    • ⑨ アカウントの運営は予告なく終了および削除される場合があります。
  • 5.禁止事項について

    弊社運営の各種SNSアカウントを通じて円滑なコミュニケーションを実現するために、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、アカウントのブロック・サービス運営者への通報等を行うことがあります。

    • ① 本人の承諾を得ずに他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定・開示・漏洩する行為
    • ② 弊社もしくは他のユーザー・その他第三者に損害を与える行為
    • ③ 弊社運営の各種SNSアカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
    • ④ 弊社の承認を得ないままに、弊社運営の各種SNSアカウントを通じて、または弊社運営の各種SNSアカウントに関連して行う営利を目的とする行為
    • ⑤ 弊社または第三者の著作権等の知的財産権を侵害する行為
    • ⑥ 弊社または第三者を誹謗・中傷し、名誉もしくは信用を傷つける行為
    • ⑦ 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
    • ⑧ 選挙運動・宗教活動、またはこれらに類似する行為
    • ⑨ 弊社運営の各種SNSアカウントの運営を妨げる行為
    • ⑩ 各種 SNS サービスを提供する事業者が 定める不正行為に該当する行為
    • ⑪ 弊社運営の各種SNSアカウントの運営目的に関係のない投稿を行う行為
    • ⑫ その他当社が不適切と判断する行為
  • 6.本ガイドラインの変更について

    本ガイドライン変更前に、あらかじめ変更内容の効力発生時期を定めた上で、変更後の本ガイドラインを弊社ホームページ上にて表示します。

  • 7.準拠法・裁判管轄について

    本ガイドラインの準拠法は日本法とします。また、弊社が運営する各種SNSアカウントに関連して生じた紛争については、名古屋地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

  • 8.お問い合わせについて

    下記のお問い合わせ先までご連絡くださいますようにお願いいたします。



【改訂日】2023年8月1日